おひとりさまでもたのしい

たのしい推しごと

初心者K-popオタクの所感2

今回は、推しグル以外のグループについてお話したいなと思います。

推しグルはナムグル(男の人という意味の韓国語:ナムジャ+グループでナムグル)なのですが、今回はヨジャグル(女の人という意味の韓国語:ヨジャ+グループでヨジャグル)についてです。

K-popではヨジャグルの方が数が多いそうです。

それは韓国での人気がヨジャグルの方が高いからという理由。

日本はジャニーズのような男子グループの方が人気が出るイメージがありますが、韓国では逆なんですね。

なので、音楽番組でもヨジャグルのカムバの方が多い時があります。

音楽番組を色々見ていると、好きだなあと思うグループも少しずつですが増えていくこともあり、特に自分の好きなグループを紹介します。

  • EVER GLOW
  • chocome
  • IVE
  • Brave Girs
  • aespa
  • ITZY

いや、多いなw

日本でも有名なイッジ、エスパを筆頭に、みんな曲が良いのは当然なんですが、今回特におすすめしたいのがEVER GLOWとchocome。

まずはEVER GLOW。

2019年デビュー。グループ名は永遠に輝くという意味をもった名前で、そのグループ名の通りにみんなパフォーマンスが素晴らしく輝いております。

曲もいい!!

みんな一回みて欲しい。

youtu.be

youtu.be

 

これは新曲「pirate」海賊がテーマの曲で、タイトル曲にもなっています。

曲も良いのですがパフォーマンスがかっこよくて何回も見てしまう。

なのでMVではなくて敢えてインガとミューバンの動画を置いておきます。

私がEVER GLOWを好きになったきっかけがAAAの「first」のパフォーマンスなのですが、AAAは有料放送で公開されたものなので公式ではあがっていないようです。

AAAのような音楽祭ではアレンジも加わってよりかっこいい、そして特別な演出もあったりするので、余裕のある方はHuluで観てみてください。

きっかけになった曲も置いておきますね。

youtu.be

pirateより曲もパフォーマンスもパワフルです。

サムネもカッコよすぎ。好き。

 

続いて紹介するのはchocome。

現在2回目のカムバの真っ最中で、1月5日に

「super yuppers!」でカムバック。

こちらはパフォーマンスもかわいいけれどMVが最高なので観てください。

youtu.be

どうです、この世界観。最高ですよね?最高なんだよ。

chocomeは宇宙少女というグループの派生ユニットです。

モーニング娘でいうミニモニのようなユニットです。

しかし私は宇宙少女をすっ飛ばしてこのchocomeにたどり着いてしまった。

そう、AAAを観たからです。

(AAAで色々目覚めすぎ)

AAAで踊っていたchocomeの可愛さにまんまとハマってしまいました。

chocomeの曲はザ・アイドルソングといった可愛いを前面に押し出した曲とパフォーマンスが特徴です。

super yuppers!では独特の世界観をもっていますが、この世界観も魅力のひとつ。

一緒に収録されてるsweetieは恋する気持ちをチョコミルクの甘さに例えて可愛く歌う一曲となっていますのでそちらもおすすめします。

何回聴いても飽きない、むしろもっと聴いていたくなるのがchocomeの曲。

ぜひ何回も聴いて、chocomeの魅力にハマってください。

youtu.be

またほかに挙げたヨジャドルもそのうちブログに書きたいと思います。

本日はここまで。

よかったらまた読みにきてください。