おひとりさまでもたのしい

たのしい推しごと

ナムグルを語りたいにわか

さて今回は宣言通りにナムグルを紹介したいと思います。

それぞれ異なる魅力をもったグループですので

もし知らないグループなどいたら聴いてみてください。

とはいえ、まだまだ勉強中のにわかの身なのでメジャーな

グループばかりだと思います。

 

それでは1曲目

youtu.be

TEMPEST「Bad News」

3月2日にデビューしたばかりの新星です。

オーディション番組「I-LAND」「PRODUSE101シーズン2」

に出演していたメンバーを含めた7人グループ。

プデュ2からは実に4年の月日がたっているので、デビューを

心待ちにしていた方もたくさんいらっしゃると思います。

このグループ、何が私の推しポイントに入っているかといいますと

そう、所属事務所がEVERGLOWやYENAと同じ

ウェファエンターテイメントなんですね。

ウェファ所属グループが出す曲は尽く私の好みのスタイルなので

このグループの曲も絶対好き!という訳でグループの発表が

あった12月から音源解禁をずっと待っていました。

いや、もう、良いですよ。

(当たり前じゃん)

ポップではあるんですが、合間に入るラップがかっこよくて

すごくバランスが良いです。

ヒップホップの要素もうまく取り入れ、そして歌もしっかり

聴かせる構成になっています。

MVもメンバーひとりひとりの個性がしっかりあり、

可愛いとかっこいいのバランスがまた良い。

他の収録曲も良曲しかないのでぜひ聴いてみてください。

 

 

2曲目

youtu.be

TREASURE「JIKJIN」

BLACKPINK所属でお馴染みYGエンターテイメント所属のグループです。

1年近くカムバがなかったので今回待望のカムバとなりました。

この曲でトレジャーを知ることになったのですが、

最初この曲を聴いた時の第一印象は、いまいち刺さらないな~

だったんです。ほんとえらそうに物言って申し訳ありません……。

しかしながら何回か聴いてるうちに、

えっめっちゃいいやん……。

とすぐにくるっと手のひらをひっくり返しました。

K-POPに限らずではあるのですが、所謂スルメ曲と呼ばれる

聴けば聴くほど良さが分かってくる曲は多いです。

私は結構こうして色々な曲のことを好きになります。

あと好きになったら繰り返し聴いちゃうタイプ。

はい、どうでもいいですね。

ヒップホップ寄りの曲で聴いてて楽しいし、パフォ込みだと

尚楽しいです。私は最後アップテンポになるところとみんなが

揃って踊るところが好きです。

 

3曲目

youtu.be

ONEUS「LUNA 月下美人

この曲は推しグルのカムバ期に一緒に音楽番組に出ていて

パフォーマンスを観たことがきっかけで好きになった曲です。

民族音楽も好きで良く聴いていたオタクなので、

こういう曲はめちゃくちゃ好みです。

それに高音が綺麗なボーカルがいるのが良い。

ONEUSは民族衣装を着てパフォーマンスをすることも多く

一度推しグル目当てに見たYouTubeの配信で、韓服を着て

パフォーマンスをしていたんですよね。

その時は全然意識せずに見ていたのですが、この

月下美人が好きすぎてCD買いました。

他の収録曲もすごく良いので聴いて欲しいです。

さわやかな曲もすごく良いので……。

ちなみにこの曲で初めて音楽番組で1位を取りまして、

その時ちょうどリアルタイムで観ていたので感動して

泣いてしまいましたね……。

 

次は番外編です。

youtu.be

この曲は

taphyunという歌手の歌をカバーしたものになります。

歌っているのはONEUSのソホとイド。

ラップは本家には無くアレンジとなりますが、

ソホのきれいな高音が堪能できて素晴らしいです。

もちろん本家歌唱も素晴らしいのでぜひそちらも聴いてください。

youtu.be

 

今回はこれで以上になります。

他にも紹介したい曲はあるのですが、まだまだ勉強不足なので

またたくさん色々な曲を聴いて紹介したいと思います。

 

次回は何を書こうかすでにネタが…

という感じではありますがまた良かったら読みにきてもらえたら

うれしいです。