おひとりさまでもたのしい

たのしい推しごと

にわか春のK-POP祭

こんにちは。

全然週1更新果たせておらずすみませんでした。

前回の更新から3週間たってるとか、自分でも信じられないくらい

時の流れが早すぎて……。さっき前回の更新日みて引きました。

季節の変わり目は色々ありますね…。

もうこの年になると元気でいる日の方が少ない。

そんな年頃でございます。

皆、若いうちから体力づくりはしっかりとね。

現実がつらい。

 

さて、自分語りはここまでにして、

今回はタイトルにもある通り、

春のK-POPカムバック祭りが現在開催中でございます。

その中から自分の好きな曲をMVとともに

紹介していこうという内容になっております。

 

いや~ほんとにこのカムバ祭りは非常にバラエティに富んだ、

といいますか、若手からベテランまでみんな一斉にカムバックが決まっており、

ここで紹介するのは前回の更新日の

2022/03/06~2022/03/27現在のものとなっております。

それ以降のものはまた随時紹介していこうかなと思っていますので

ぜひ初心者による語彙力皆無の感想を聞いてやってください。

 

それでは1曲目

youtu.be

(G)I-DLE TOM BOY

現在韓国音源チャートを席巻しているアイドゥル。

久々のカムバックということでファンは待ち焦がれていたと思います。

メンバーの脱退もあり色々あったアイドゥルですが、

この曲はガルクラ系でもかなり攻めたものとなっており、

若い世代には新しい時代がきたか?!などの声も

ちらほら聞こえました。

正直私の世代はこの手の曲は聞き覚えがあるというか、

1990年代に流行った洋楽を聞きなれている世代には

むしろどこか懐かしささえあります。

そんな洋楽をバランスよくミックスしている一曲で、

2000年代の若い世代にはそれが新鮮に感じるんでしょうね。

時の流れを感じます……。

 

2曲目

youtu.be

WEi Too Bad

2020年10月にデビュー。

まだまだ可愛い若手のアイドルです。

韓国アイドル、特にナムドルは清涼を求められがちなんですが

この曲もどちらかというと清涼コンセプトでパフォーマンスも可愛い系。

この歌はサビが耳触りが良いというか、何回か聴いているうちに

頭の中で回りだして止まらなくなってしまいます。

ついつい口ずさんでしまうようなポップなメロディがとても良い。

Too Badというタイトルとは裏腹にフレッシュな可愛さを見せる

清涼が似合うアイドルくんだと思います。

 

3曲目

youtu.be

ASTROのムンビン、サナによる二人ユニットの曲 WHO

2曲目とはうってかわって大人の魅力を感じるパフォーマンスと

雰囲気がとても良い……。

これはイントロが好きで、聞いた瞬間に大興奮しました。

MVの雰囲気も二人の服装も表現もとにかく大人の香りが漂い

しっとりと歌い上げる二人の声がぴったりにハマっていて、

これはファンでなくても軽率に沸ける。

二人ともスタイルが鬼のように良いのでまたかっこいいんだなぁ。

ずるいよ。

 

4曲目

youtu.be

VERIVERY '0'

たまたまYouTubeのおすすめに現れたベリベリのMV。

サムネが好み過ぎてついついクリックしてしまったのですが

(この天才サムネ嫌いなひとおる?!)

曲もめちゃくちゃよ良くて、今一番活動が楽しみのアイドルになってしまいました。

この曲はシリーズで出している SERIES'0'の中の一曲で

今までのシリーズも雰囲気があって良いのですが、

このMVは退廃的な雰囲気とともにメンバーの危うい瞬間が描かれています。

どのように危ういのかは実際MVを観て感じてもらえたらと思うのですが、

それぞれひとりひとりのバックグラウンドなども掘り下げていくと

より楽しめるのではないかと思います。

また、私はこの曲が初ベリベリだったのですが、勝手にベリベリは清涼コンセプトでやってるグループかと思っていたので、このような雰囲気がありかつ考察が必要な

シリーズ曲を出していることが驚きでもありました。

遡ってMVも観たのですが、tagtagtagとかゾワリとする終わり方が好きです。

この曲が刺さった方はぜひほかの曲も観てみてください。

 

5曲目

youtu.be

Red Velvet Feel My Rhythm

以前も触れたレドベルの新曲です。

冒頭のクラシックオマージュ、MVの絵画オマージュといい

レドベルの世界観がとにかく素晴らしい。

衣装も歌声も全てが素晴らしい1曲だと思っています。

もうこの曲に関してはぜひ聴いてみて、観てみて色々感じて欲しいです。

歌声も表現力もさすがベテランという貫禄ですが、8年目にしても尚

新しい感性を突き付けてくる彼女たちのポテンシャルの高さには

ただただ脱帽するしかありません。

この曲をこの時期に聴けて本当に良かった。

 

番外編

youtu.be

Billlie Ginga Minga Yo

こちらのグループはカムバが2月だったものの

コロナで一旦活動が休止となったため現在も絶賛活動中のBilllie。

前から気になる新人アイドルグループだったのですが

今回この曲でのチッケムがバズって一躍有名になったと思います。

バズったチッケムの主はツキちゃん。

日本人メンバーでもある彼女の表情管理がかなりすごいと話題になり、

今現在このチッケムの再生回数は500万回を越えています。

これは本当にすごい事です。

これがきっかけにBilllieは他の音楽番組でも注目されるようになり

カメラワークが目に見えて変わりました。

他のメンバーの表情管理も元々良かったのですが、

更に良く素晴らしくなっており、毎回パフォーマンスを観るのが

楽しみになっています。

ぜひYouTubeでBilllieと検索してかたっぱしからみて欲しいです。

 

ということで今回はここまで。

完全に自分の好みのものだけ載せているので、ほかにも

素敵な曲はもちろんたくさんありますが、少しでも参考になれたら嬉しいです。

そしてこれからのカムバ祭りもとっても楽しみですね!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次回も良かったら来ていただけたら嬉しいです。